「はじめての宇宙」ブログ、始めて80日目(2ヶ月と20日)です(*^-^*)!

「はじめての宇宙」ブログを始めて、丁度80日目となりました。

P1020276
(南米チリ・アタカマ高地5千mにて)

ブログをスタート前から、最初はほとんど読んで頂けませんと聞いていましたが、本当ですね。
想像以上に読んで頂けないものなのですね。

これで皆さん止めてしまうのですね、分かる気がします。
私は懲りずに、もう少し続けようと思っていますが、2ヵ月半まで毎日欠かさず投稿してきましたが、ついに休んでしまいました。(笑)!
一日おき程度で4日ほど見投稿となりました。



現時点での経過報告

投稿してから読みに来ていただけない日も度々でガッカリする日々を繰り返しています。
でも楽しみながらをモットーに107件の投稿、1日1件以上となりますが、これは定年後のシニア生活ですので、時々まとめて書いています。

7月の10日間は、アクセス(PV)数は169・訪問者(UU)数は19・平均回遊数2.86です。
8月の30日間は、アクセス(PV)数は591・訪問者(UU)数は121・平均回遊数2.13です。
9月の20日間は、アクセス(PV)数は421・訪問者(UU)数は109・平均回遊数1.88です。
10月の10日間は、アクセス(PV)数は43・訪問者(UU)数は26・平均回遊数1.65です。
7月~10月ともにコメント・メッセージ無し。拍手は7月2回、8月ゼロ、9月ゼロ、10月ゼロ。
総訪問者数は282人。

内容については、まだ経過報告できる段階ではないので、また適当な時期に細かく報告したいと思っていますが、
宇宙ベンチャー、日本の技術、宇宙人、人前での話し方、地域での講演会開催などについてシリーズで投稿しました。

また、ユーチューブでは月面シリーズを投稿、今後も続けます。




まだまだ「はじめての宇宙」ブログはスタートしたばかりです、良い投稿をと頑張っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

フェイスブック010


次回はブログスタートから3ヶ月と10日後(100日目)に経過報告致します。